審査情報の提供について
事業所別審査状況一覧の提供について
平成30年8月から、介護給付費請求をインターネットで行っている事業所に対し「事業所別審査状況一覧」の提供を開始します。
「事業所別審査状況一覧」は、請求・決定内容がサービス種類及び提供年月毎に受給者単位で出力される仕様で、本会からの振込金額の詳細が掲載されています。
<出力項目について>
<提供方法について>
「事業所別審査状況一覧」は、原則として本会審査の翌月15日(土日祝日の場合は前平日)に介護電子請求受付システムの連絡電文機能を利用し、インターネット請求を行っている事業所に提供します。
なお、「事業所別審査状況一覧」の再送はできませんので、取扱いには御留意ください。
<印刷について>
事業所で使用されている伝送ソフトによって、印刷方法が異なります。
- 国保中央会介護伝送ソフトを使用されている事業所
- 上記以外の伝送ソフトを使用されている事業所
(注)使用されているソフトが国保中央会の伝送通信ソフト連携機能を有している場合は、下記プログラムは必要ありませんので、事前にソフト開発会社へ御確認ください。
審査情報印刷プログラムの導入に際しては、他のソフトに影響を与える可能性があることから、事前に必ずシステム管理者へ御相談ください。
問い合わせ
情報・介護課 介護保険係〒840-0824 佐賀市呉服元町7番28号 佐賀県国保会館
電話:0952‐26‐4302